電子工作回覧箱【二回目】

回覧箱の一回目は無事に終了し。一巡して手元に戻ってきました。実験に参加していただいた方々に感謝します。

回覧中にやはり箱が小さすぎるという意見が多かったので、二回目はA4ファイルケースから厚みのあるB5ファイルケースに切り替えてみる事にしました。届いた回覧箱は隙間無く詰め込まれた状態だったのですが、そのまま移し替えてもだいぶ余裕があります。

二回目は回覧リストを固定せずに、希望者を順次回覧リストの最後に付け加えていく形式で、以下のようなエンドレス方式にしようと考えています。

  1. 回覧箱が届いたら、中から何か取って代わりに何か入れる
  2. 回覧リストの次の人にtwitterで連絡を取り、送り先を聞く
  3. レターパックに入れて送る
  4. 再び回覧を希望する場合は、回覧リストの最後に登録する
  5. 自分が回覧リストの最後で、次がいない場合は希望者が現れるまで保管する

送り先はtwitterのDMでメールアドレスを通知して、メールで住所を聞くのが良いと思います。

一回目はレターパック500と350のどちらでも使用可としましたが、今回は厚みが3cmを越えてしまう可能性が高いので、レターパック500に限定です。あと重量が4kg以内という制限があるので、金塊などは入れないほうが良いと思います(笑)。

参加希望者はこの記事にコメントを下さい。そこから最初の回覧リストを作成します。